MEETING ROOM 貸し会議室

無人管理で低価格を実現。
多目的で利用可能な貸し会議室

ミーティングスペースを30分~1時間単位でレンタルできるサービス「貸し会議室」。加瀬トランクサービスの貸し会議室は、12〜200名まで利用でき、会議、展示会、企業説明会など多目的にご利用いただけます。

必要な時だけ、必要な時間借りられる

近年、事務所を縮小したりワークスタイルが変わったりする中で、会議室を持たない企業が増えています。1日に数時間しか使わない場所に、事務所代として何十万円も払うのは割に合わないからです。しかし、会議室がなければ、喫茶店やそのほかのスペースで打ち合わせをしなければいけません。
そこで「必要な時だけ、必要な時間だけ借りられたら便利ではないか?」と、2008年に新横浜で始めたのが「貸し会議室」です。その頃、新横浜でレンタルオフィスも運営しており、応接室や会議室が併設されていなかったため、同じビル内にオープンしました。実際、個人、法人の方々だけではなく、レンタルオフィスの方々にもご利用いただき、シナジーを感じています。現在は、東京、神奈川、千葉、埼玉で50件の貸し会議室を運営しており、10万人以上の方々にご利用いただいています。

会議以外にも多様なビジネスユースに対応

貸し会議室といっても、会議以外の用途にもご利用いただいています。具体的には、メーカーの新作発表会や就職活動における会社説明会、宝石や着物の展示会などです。また、会議後にケータリングを用いた懇親会を開かれる場合もあります。

加瀬トランクサービスでは、備え付け設備にも力を入れており、以下の備品は無料でご利用いただけます。

テーブル、椅子、Wi-Fi、有線のネット、ホワイトボード、プロジェクター、スクリーン、マイクとスピーカー、延長コード、プロジェクター端子、プロジェクターケーブル、傘立てやハンガーラック

またこちら以外で利用したい備品があれば、有料でレンタルも行なっています。貸し会議室をレンタルする際に、お気軽にご相談ください。

無人管理とセルフ式で低価格を実現

加瀬トランクサービスの貸し会議室は、立地や設備では他社に負けないものを提供しながら、平均1時間1,500円という低価格を実現しています。その理由の1つは、鍵の受け渡しが必要ない無人管理です。契約後、テンキーもしくはスマートロックの暗証番号をお伝えしています。物理的な鍵を持ち歩く必要がないので、紛失や盗難の心配、受け渡しのストレスがありません。また、当日はレイアウト変更や原状回復はご自身で行なっていただく、セルフ式を採用しています。この2つの取り組みのもと、低価格で貸し会議室のレンタルを実現しています。

詳しく知る

お問い合わせ

お問い合わせ、資料請求は
こちらからご連絡ください。